共有ブログ

ただひたすらに自身の最高を共有していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喉に効果抜群!喉に異変を感じたらこれを食べよう

みなさんは自分で料理はしますか?料理をするのは手間も時間もかかりますが、健康には外食ばかりでなく自炊をする事が大切になってきますね。私は今でこそ料理は大好きなので自炊はほぼ毎日しています。それに大学に入学と同時に一人暮らしを始めた人間なの…

おすすめのど飴と正しい食べ方

みなさんこんにちは。今回は最も簡単に喉の痛みを軽減できるのど飴の効果や選び方についてお話していこうかなと思います。みなさんは喉に違和感を感じたときまずどうしているでしょうか。私は今回のお話の主役である【のど飴】をなめますね。もはや喉に違和…

加湿器は乾燥を防げる優秀アイテム

みなさんこんにちは。今回は乾燥対策についてのお話です。みなさんは乾燥について何か対策はしているでしょうか?特に冬真っ只中の今の季節はとても乾燥が気になる季節だと思います。私はとても乾燥に弱い体質なので、肌はもちろん喉も乾燥でイガイガするこ…

はちみつが喉に効く話

みなさんこんにちは。今回は喉にいいと噂の“はちみつ”のお話です。みなさんははちみつが喉に効くという事をご存知でしたでしょうか。あの甘くておいしいはちみつは優秀でとても体にいい食べ物だったんですよ。私はおいしいものを食べたり飲んだりすることが…

久しぶりに喉について

こんばんは。早速雑記ブログと化したこのブログですが、まだ私はしっかり喉のことも書き続けます。ちゃんと私自身喉のケアは毎日していて、例の如く今だって加湿器で自室は潤っています。みなさんもちゃんと喉ケアしてますか?インフルエンザなんかも流行っ…

ヒステリー球のセルフケア

こんばんは。最近は部屋の掃除と寿司にハマっている「にか」です。一昨日と昨日はカラオケに行ってきてフリータイムで7時間くらい休憩もなしに歌いっぱなしだったのですが、さすがに声帯に多く息を通すわけですから痛みなどはありませんが多少喉が変な感じし…

プロフィール

はじめまして。とろとろと申します。今回が初記事ということで簡単な自己紹介記事を書いていきたいと思います。 プロフィール 身長180センチ、体重82キロ、色白、奥二重、ぼけーっとしているときの顔がキツい、めちゃめちゃ潔癖なので爪とかは割ときれい。元…